• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • サポ

ートニュース
  • よく

あるご質問と回答:FAQ
  • 製品

付属のアプリケーションに関するお問い合わせ
  • ドラ

イバダウンロード
  • お問

い合わせ
  • 他製

品に関するお問い合わせ
  • No : 4199
  • 公開日時 : 2017/02/27 16:19
  • 更新日時 : 2017/02/28 10:16
  • 印刷

ワコムタブレットのプロパティ、デスクトップセンターが文字化けしている。

回答

ワコムタブレットのプロパティ、デスクトップセンターが文字化けしているときは、以下の方法でコントロールパネルより、システムロケールの設定を見直し、改善されるかご確認ください。
 
1.コントロールパネルの「時計、言語、および地域」をクリック。
 (Windows10の画面で説明しております)
file_image
 
2.「地域」をクリックします。
file_image
3.「地域」のウインドウが表示されましたら「管理」タブをクリック。
 「システムロケールの変更」ボタンをクリックしてください。
file_image
 
4.現在のシステムロケールをクリック、「日本語(日本)」を選択し、OKボタンを押してください。
file_image
 
5.Windowsを再起動いただき、正常に表示されるかご確認ください。
 
上記を確認いただいても、正しく日本語に設定されている場合は、一度別の言語(英語など)に変更いただき、再度「日本語」に正しく設定し、言語設定を再認識させて改善されるかご確認ください。
 
 

アンケート:ご意見をお聞かせください

FAQ改善のため、ご意見を具体的にお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます