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  • No : 2664
  • 公開日時 : 2014/01/10 10:34
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Bamboo Padを接続時にご注意頂きたい点について(タブレットPC機能)

カテゴリー : 

回答

Windows 7(Windows 8、Macは除く)でご使用になる場合のご注意点

 

Bamboo PadをWindows 7でご使用になる場合、従来の弊社ペンタブレットのように専用タブレットドライバを使用せず、Windows OSに標準で搭載されている「タブレットPC機能」を使用して動作させています。そのため、お客様が任意でこの「タブレットPC機能」を無効にしている場合や何らかの原因で「タブレットPC機能」が機能していない場合、Bamboo Padは正常に動作しない場合があります。

 

Bamboo Padの接続時に「ペンが動かない」「タッチがうまく動かない」等の症状が発生した場合は、以下の方法で「タブレットPC機能」が動作しているかご確認ください。

 

【確認方法と改善方法】

 

1) [スタート](タスクバー左のWindowsアイコン)-[コントロールパネル]-[システムとセキュリティ]-[管理ツール](アイコン表示の場合は[コントロールパネル]-[管理ツール])を選択します。

 

2)[管理ツール]から[サービス]を選択し、表示したウィンドウの中から[Tablet PC Input Service]を見つけクリックで選択します。

 

3)「状態」の項目を確認し、「停止」など「開始」以外だった場合は、左上に表示されてている「サービスの開始」(ない場合は「サービスの再起動])を押して1~2分ほど待ち「開始」になったことを確認します。

 

※元々「開始」になっていた場合も念のため「サービスの再起動」を選択してください。

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4)開いているウインドウを閉じ、念のためPCを再起動し、Bamboo Padが正常に動作するか確認します。


以上で症状が改善されない場合は、下記ワコムサポートセンターまでお問い合わせください。

【ワコムサポートセンター】
・お電話、FAXの場合はこちら
・お問合せフォームの場合はこちら(「同意して次へ」をクリックします)

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