• 文字サイズ変更
  • S
  • M
  • L
  • サポ

ートニュース
  • よく

あるご質問と回答:FAQ
  • 製品

付属のアプリケーションに関するお問い合わせ
  • ドラ

イバダウンロード
  • お問

い合わせ
  • 他製

品に関するお問い合わせ
  • No : 236
  • 公開日時 : 2013/02/01 00:00
  • 印刷

バンドルアプリケーションに関するFAQについて(シリアル番号、アップデータについて)

回答

製品付属のパンドルアプリケーションについては、アプリケーションソフトウェアごとに分けて、Q&A形式で掲載しています。
製品付属のアプリケーションに関するお問合せ

上記リンクページ『製品付属のアプリケーションに関するお問い合わせ』に記載以外のアプリケーションソフトウェアのお問い合わせにつきましては、直接各ソフトウェアメーカー様へお願いいたします。
*セルシス様へのお問い合わせは、こちらのページにてお問い合わせ窓口をご案内しております。
アプリケーションソフトウェアお問合せ窓口


バンドルアプリケーションのシリアル番号について:
ディスクからインストールするアプリケーションソフトの場合、バンドルアプリケーションのシリアル番号は、通常アプリケーションDVD-ROMが入っていた袋に貼り付けされているか、袋に同梱されていますのでご確認ください。

Intuos、Intuos Proなどダウンロード版のソフトの場合、専用ページログイン後に内容をご参照いただけます。
該当製品をお持ちの方は、以下URL
Q:インストール時のソフトウェアのライセンスキー(シリアルナンバー)がわかりません。をご参照ください。
https://jpregister.wacom.com/ja-jp/#/faqs

なおシリアルナンバーを紛失した場合の再発行は行っておりません。

また、お問い合わせの多い質問については、以下のリンクからもご参照いただけます。
Adobe Photoshop Elements 11
→Q1: インストール中に入力するシリアル番号について
Adobe Photoshop Elements 10
→Q1: インストール中に入力するシリアル番号について

製品にバンドルのアプリケーションを使ったテクニックを紹介したページもございますので、こちらも是非ご参照ください。
→ペンタブレット活用ガイド(製品からできることを探す)

【ご注意】
・Intuos、Intuos Proなどダウンロード版のソフトについては、専用のFAQをご参照ください。
https://jpregister.wacom.com/ja-jp/#/faqs
・Intuosシリーズ、Bambooシリーズに付属するアプリケーションソフトはメーカー様とのライセンス契約上、パソコン1台につき1ライセンスとさせていただいております。

アンケート:ご意見をお聞かせください

FAQ改善のため、ご意見を具体的にお寄せください お問い合わせを入力されましてもご返信はいたしかねます